弁護士名で架空請求する元気良さに驚き

興信所の名称を使用して、「あなたがホテルから出てくる写真付きの素行調査の報告書を買い取らないか、買わないと依頼者に提出する。金額は30万円。」などという不当請求をする業者がおります。
そのうち、一般加入電話番号が1件ありましたので調査をすると秘書代行電話でしたから警察に通報しましたが、この様な電話は全て疑うべきで本物の探偵なら絶対にこんな事を致しません。
この様な言動自体、すでに恐喝未遂罪となるためです。
もしも貴方に思い当たる節があったとしても警察なり私なりに連絡を下さい。

最近では写真のような弁護士事務所の名称を使用した架空請求もあります。
架空請求業者もやけくそなんだろうけど、日弁連も形無しだ。

架空請求に関する相談件数が多い業者名リスト