2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食

これにプラスして、そばでスカイ。

三の酉

渋谷御嶽神社境内の宮益不動にお詣り。 こちらのお不動さんは、延宝9年3月6日の建立。 古くから炙り不動と称せられ、苦しみや疫病などを香煙で炙り出すと伝えられている。 また、一部には札炙り不動として商売人や金融関係の方々がお札を炙り、売買に富を増…

ランチ

今日から渋谷で明日帰り。明日は姫路。などと、mixi的な使い方で書いてみるこころみ。

お不動さんにワイン

お不動さんにワインを御供え。 そろそろいいかな。とインプレッション。毎年まようけど、いちお新酒って意味でそなえるんだが。

道玄坂下交差点から、文化通りと道玄坂が歩行者天国になっていた。

ワンセッションだけ、太鼓を叩かせてもらったよ。 渋谷音楽祭公式サイト

「BBモバイルポイント」設定情報

ネットワーク名:mobilepoint パスワード(WEP):696177616B

共通さんに、リスペクト

愛して止まない、ボムザブログのエントリー。最近、写真を多用されているので、新しいカメラを購入されたのか、いや、iPhoneでも勝っちまったのかと、妄想している私ですが、僕なりにも、先ほど、あまりにも茜空が美しかったので、iPhoneの[OldCamera]でとっ…

ゼロクラウンが、先日、10万キロを越えました件

2004年の1月に納車されたこの車。 2006年に一度車検を通し、来年2009年1月に、二度目の車検を迎える。 しかし、5年で10万キロってのは少なすぎるなぁ。 探偵浮気調査の現場で使ってたころなら年に10万キロが当たり前だったから驚きだ。 車検通して、あと一年…

JALホームページから、航空券の予約・購入を行うと、その内容を「Outlook」や「Googleカレンダー」、「iCal」などのスケジュール管理ツールに直接エクスポート(追加)することができるようになった。

https://www.jal.co.jp/5971/readme/calendar_tools.html 僕は、「iCalに追加する」事になるから、これを利用したのだけど、なんとも組み込まれる情報に満足できない。第一にスケジュールのタイトルが、「JAL国内線予約」。 追加したスケジュールのタイトル…

左上から逆Sの字順で進む現在画面。

あまり必要がない「株価」と使い勝手の悪い「メモ」を消す事が出来ないのは困りもの。

いつか、この招福亭のことをかいたとき、本当は白黒の写真を使いたかったのを思い出した。

そば、うどん、うなぎ、てんぷら、すし、洋食、甘味…などなど、本当に私たちのまわりには「食べ物屋さん」が多くて、身近なお商売はないと思う。 京都では、戦後の焼け野原になった事はなかったものの、このお店には、そんな戦後の動乱期に食べ物を提供され…

点滴静脈注射

おとといから、久々の風邪引きさん。気のゆるみからだ。 いわゆるニンニク注射とともに、静脈内に一滴ずつ。 これで治ればよいのにな。反省しきりである。

ようつべってのは、探せばなんでもあるんだなあ。

DD Sound (La Bionda) の「1234 Gimme some more」(1-2-3-4 ギブ・ミー・サム・モア)を見つけた。

拓朗亭

おろし蕎麦、辛みが少なかった 新蕎麦、甘味が立っていた。 一番粉だと思う蕎麦粉が入った濃厚蕎麦プリン

床屋さんにて

ゴボウ巻を持参。