2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JALからだけど、なんだかすごいパンフレットがきた。

レクサスのカタログかと思うほどの重厚なパンフレット、年内12月1日から日本航空にファーストクラスが誕生し、10月1日から予約も開始との事だ。ご存じの通り国内線の搭乗時間は最長でも90分程度。これにプラス8,000円の価値があるか。「専用スリッパ」…

2年前にタバコをやめた内科医院にて

トータルな現状も数値化してみようと来てみたら、糖尿とかメタボとか更年期とか高血圧とか、恐ろしげなパンフレットが目につく。 そんな中、AGAってのもあった。 なんだが薄毛とか治療しちゃいますよ的な内容なんだけど、ようはハゲを保険で治すわけで、何と…

雷さんの焼き鳥

以前に通っていて、ブログでも紹介した、焼鳥屋さん。 今日はお持ち帰りだけだけど、さてどこで食べようかと思いつつも、つまみ食い。やはり美味い。

随分回復してきました。

ペット専門の大病院。 この病院の規模だもの、最新の治療体制なんだな。 面会室であったころも随分回復していたが、今日なんてお医者さんが驚いていた。

京都ならここだと思えるカレーライス

ここ2日間連続でベンガル湾のカレーをいただいている。 いや、しかしいつものことだけど美味い。 ただし、この様に連続してゆきたくなる時は、どうやら二日酔いとか体調が芳しくない時のようだ。 なんだかスパイスが新鮮だし薬膳的だから体が良いと感じるん…

殺人現場検証の向こう側

よくみれば撮影現場だった。いかにも京都らしい。

ホンダ シャドウ

良いなぁ、買うならこんな感じか。でも欲しいのは鉄馬。

けんずいとは

うちの近所では朝ごはんとと昼ごはんとの間、つまり今頃の一服に出される茶菓子を、「ケンズイ」という。 ちなみに今回の茶菓子は、スーパースイーツ日本一。 目黒 小川軒レーズン・ウィッチ様にあらせられまする。

今日一番の頂きもん

僕の包丁は六寸の本出刃ですからサイズが判りますな。流石夏のスズキよく太っております。 定置網にかかったとの事。。 さっそく、三枚におろしてお造りに。 残りの身は洗いと昆布じめに。 あとは、血合いもとってからあら炊きに。 良い出来栄えに良い味と自…

人のネタをパクるということ。

珍しくも、共通さんが転けなかったのでパクってみた。 しかし所詮パクリだ、俺じゃキレがない。

GoogleMapで地図を作ってみた

少しの時間で「関東三十六不動尊巡礼札所寺院一覧」や「京都十三仏霊場一覧」が出来た。更に、Googleマップ、ブログやWebへの組み込みが簡単になっているから、関東三十六不動尊霊場巡礼の発願をしたときのエントリーにも追加した。 近畿の方も作ってみよう…

山元麺蔵は京都一ウマイ手打ちうどん店なのか

今日で、夏メニュー全制覇。 ブログでも書いた… やっぱ、遠来、岡北、山元麺蔵のなかで、京都一は決められん。京うどん 生蕎麦 岡北

サークルKのミニバン

知り合いが集めてるのでチャレンジ。一発で引き当てたぜ。

ボーイング737-800なのになぜ

737-800ったら第3世代だぜ。那覇空港で航空機が炎上 乗員逃げ遅れか(08/20 11:18) 二十日午前10時半ごろ、那覇空港で台北発那覇行きの中華航空120便ボーイング737−800型航空機が炎上した。乗客155人は全員降機した後だったが、逃げ遅れた乗…

今日一番の頂きもん

OGAWAKWN RASIN WICH 西川様から小川軒のレイズン・ウイッチ(目黒店)これはやばい御予約は一ヶ月前から

面会室にて

入院中のメイちゃん11歳。腫瘍の発作がおさまって楽そうに見えるまで回復してきた。今日で入院四日目。 連れて帰ってやりたいし、実に連れ帰りたいのだが、病院にいるほど安心なことはない。なんとか治ってくれ!京都のダクタリ動物病院って良い病院だ、設…

同行二人

判る人は判るこれ。 聞けば、京都に来てから手にいれたって。見れば随分くたびれてる。 でも、ご機嫌で使ってるし、似合ってる。確かに機能的なバックだからなあ。 場所は京都駅の伊勢丹、メルボルンからお越しのご夫婦でした。

さて、これをどうするか、

わざわざ買ってきた白い恋人なるお土産が冷蔵庫にあったりする件。

近くのサウナに新機能チェア

全国から五山送り火をご覧になるため、京都観光を兼ねて11階の相談室にお越しになるクライアント様。 その為の振る舞い用ビールやツマミ、氷もオッケー準備してからサウナに。久々だからか、吹き出した汗の量には本当に驚いた。 休憩室に行くと、写真の様…

祝!大ちゃんラーメン移転オープン

以前は移転先しか判らなかった大ちゃんラーメン。ようやく移転先でオープンしていた。075ー332ー1110 国道9号線、中山交差点から京都エミナース左折左側、駐車場は手前に四台分。

残暑お見舞い申し上げます。

かもめ〜る。なんつって。

お盆前にええのんかいな?

今日の中環からエキスポ方向を見たら電気が付いていた。ちなみに、Googleによるエキスポランドの検索結果。

KUMA KANI BUTA

千歳空港にて。

なんと綺麗なのに一瞬で

富良野のラベンダー畑近くの売店で。 ポスターを見て買おうと思った瞬間に…

ここの呼称はマック

いつも変わらず胸焼け味

いつもながら家族連れ大杉

あとで書く

立秋の向日葵

京都府向日市の休耕田。

エバン23年ダブル。

飲み干せば正真正銘四十六のおっさん。 京都Bar鞍馬にて。 ちなみに去年の酒

お誕生日の今日、はてな市民になれました

〜あなたは本日よりはてなダイアリー市民です〜いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。本日より、hongantarikiさんは「はてなダイアリー市民」になられましたのでお知らせい たします。はてなダイアリー市民とは、ユーザー登録されてから30日…

ご存じの通り、ウチはチワワだ、しかしフレンチブルドックよりはひ弱そうなわけで

フレンチブルドックとブルドックのお預かり中止だそうだ。 もちろん、チワワをあずける気にはなれないが、チワワが中止でないのはなぜ。しかしながらフレンチ・ブルドッグおよびブルドッグにつきましては、いままでお預かりした状況から航空機における輸送環…